2021-01-01から1年間の記事一覧

周りの人を褒めよう

おはようございます! 今日は人生でより良くなる生きる術を教えたいと思います! それは周りの人を褒めようです! 良いところを探してあげてください。世の中にはダメ出しや批判ばかりする人が多いです。 ですからあなた自身はせめて周りの人達をハッピーに…

感謝の気持ちを持とう

おはようございます☀ 今日は人生がより良くなる考え方を教えたいと思います! それは感謝の気持ちを持とうです。 当たり前ですが意外と皆さん忘れがちです。私も忘れてしまう時があります。私は来月末で現職の仕事を退職します。そんな時でもやはり現職での…

何事もうまくいく

おはようございます! 今日も人生がより良くなるために考え方を教えたいと思います! それは何事もうまくいくと考える事です。 不安や悩みは誰にだってあります。考える事もあります。しかしそれは無意味です!何事もうまくいくと考えれば大丈夫です!僕はい…

失敗は成功の種

こんばんは! 今日は人生を生きる中で大切な心構えを教えたいと思います! それは失敗は成功の種です。 皆さんは失敗=ダメだと思い込んでいますでしょうか?失敗はいけない事だと思っていますでしょうか? それは違います!失敗してこそ成長ですし気づきが…

得意な事をしよう

こんにちは! 今日は人生で有意義に過ごすコツとして一つ教えたいと思います! それは得意な事に注目してやり続けよう!です。 皆さんは意外と苦手な事に目が行きがちです。 苦手な事は極論言ってしまうと無視して良いのです!それより自分の得意な事をして…

コロナに勝つ

おはよう御座います! 日本全国、世界で大変な事が起きてますね。 本当に色んなことが変化しています。 僕たちに出来ることはなんですかね? 一人一人が高い意識を持って行動しないとこのコロナには勝てないと思います。我慢も時には大事です。皆さんと協力…

他人の評価を気にするな

おはよう御座います! 今日は他人の評価を気にするなです。 会社などに勤めていると評価って気になりますよね。私も正直気になってました。評価が良いと嬉しいですし悪いと落ち込んでました。 しかし気にすることは無いのです。 自分は自分です!他人の評価…

自分の考えをもて

おはよう御座います! 今日は自分の考えをもて、です。 皆さんはそれぞれ考えがあると思います。 そういったものは持つべきですしこれからも持ち続けて下さい。 他人に言われようと無視して貫き通して下さい。難しいと思った場合はそういう人達から距離を取…

他人と比べるな

おはよう御座います。 今日は私が普段意識していることです。それは他人と比べない事です。簡単そうに見えて意外と難しいんですよね! 自分は自分です。他人と比べてもなんも意味ないです! これが出来れば人生かなり楽ですよ! レッツトライ^ ^

お勧め 体調管理方法

おはよう御座います! 今日は皆さんに私が実践している体調管理方法を教えたいと思います! それは口止めテープです! 私は29年間生きてきて風邪の原因のだいたいは口呼吸によるのもだと分かりました。 口止めテープを1年間くらい使っています。 ほぼ風邪を…

脱毛行きました!

初めて脱毛行ってきました! 体験コースだったので施術時間は10分くらい。 フラッシュライトをあてるときはチクチクとする感じでした。 個人差はありますが12回くらい定期的に行わないと効果がないみたいです! ちょっと頑張って続けようかな

おすすめ 体調管理方法

おはようございます☀ 寒いので私が日頃実践している体調管理方を教えたいと思います。もう10年近く行っていて風邪をひいた事がほぼありません! その方法は毎日ヨーグルトを食べるだけです。 たったそれだけって思うかもしれません。 本当にそうなんです。腸…

節約術

おはよう御座います! 今日は私が行っている節約術を公開したいと思います! まずは簡単な方法から教えたいと思います。 それは飲み物を水に変えるだけです。 毎日、飲み物を買っている人がいると思います。毎日の積み重ねだと出費が意外と高いですね。 まず…

新年明けましておめでとう御座います

2021年になりましたね! 今年はどういう年にしたいですかね 私はやはりチャレンジ&行動したいですね! 自己実現したいです 皆さんにとっても素敵な年になりますように。 ではでは元旦はゆっくりお過ごし下さい